1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 「南小国版DMO(まちづくり公社)」の名称を募集します!
お知らせ
南小国町の観光「日本で最も美しい村」連合きよらスキャン ふるさと納税 南小国町 道路情報

「南小国版DMO(まちづくり公社)」の名称を募集します!

  南小国町では「南小国版DMO(まちづくり公社)」の7月設立を目指し、現在準備を進めています。
「南小国版DMO(まちづくり公社)」は、「上質な里山」をコンセプトに町の魅力を町外に発信し、観光業と他産業を結びつけるハブの機能を果たすことで、地域経済の活性化を図ります。
 その「南小国版DMO(まちづくり公社)」の名称を募集しますので、南小国町にふさわしい、親しみやすい名前を付けてください。
 
賞品
総合物産館「きよらカアサ」商品券1万円分
 
応募締切
平成30年5月21日(月)
 
応募方法
添付ファイルの応募用紙に記入のうえ、メール、ファックス、持参のいずれかでご応募ください。
 
応募先
南小国町役場 まちづくり課
tanabe-h@town.minamioguni.lg.jp
ファックス 0967-42-1122
 
 
※ DMOとは、Destination  Mnagemant(Marketing)  Organizationの頭文字をとったもので、地域の「稼ぐ力」を引き出すとともに地域への誇りと愛着を醸成する「観光地経営」の視点に立った観光地域づくりの舵取り役として、多様な関係者と協同しながら、明確なコンセプトに基づいた観光地域づくりを実現するための戦略を策定するとともに、戦略を着実に実施するための調整機能を備えた組織を意味します。 
 
南小国版DMOネーミング募集.docx
 
南小国版DMOネーミング応募用紙.docx

公開日:2018年5月 2日

このページの先頭へ