1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 新たな町の総合計画の策定・推進のための協議会委員の募集について
お知らせ
南小国町の観光「日本で最も美しい村」連合ふるさと納税 暮らしの便利帳 南小国町 道路情報

新たな町の総合計画の策定・推進のための協議会委員の募集について

新たな町の総合計画の策定・推進のための協議会委員を募集します!
 
本町では、現在、来年4月から10年間の町政推進の基盤となる町の総合計画の策定に取り組んでおります。同計画は、昨年度策定しました南小国町共有ビジョンで描いた本町の将来像を実現するための計画であり、町民の方々にも、ぜひその策定プロセスに関わっていただきたいと考えております。
つきましては、総合計画の方針案、素案等(策定後は、進捗状況の評価等)について、産・学・行政等様々な関係者とともに委員として参加し、協議をしていただける町民の方を下記のとおり募集します。
わが町のまちづくりに関心、興味をお持ちの方のご応募をお待ちしています!
長年お住まいの方はもちろん、移住者の方も大歓迎です!
1 募集人員:3名程度(男女共同参画の観点から、うち1名以上は女性とさせていただく予定)
2 任期:委嘱の日から令和7年3月31日まで(約5年半)
3 内容:今年度は3回程度、次年度以降は年1回程度、平日の日中に開催する総合計画策定・推進協議会に参加し、総合計画に関する協議をしていただく。(第1回は、9月25日(水)に開催予定です。協議会1回あたり2~3時間程度の予定です。)
4 謝金等:出席1回ごとに謝金(3,300円)及び費用弁償(1,000円)をお支払いします。(左記の額から所得税を源泉徴収します。)
5 募集期間:令和元年9月2日(月)から9月13日(金)まで
6 応募資格:18歳以上(令和元年9月1日時点)の町民の方(ただし、国及び地方公共団体の議員及び常勤の公務員を除く。)
7 応募方法:応募用紙に必要事項を記入のうえ、募集期間内に役場まちづくり課に提出ください。
 応募用紙は、役場ホームページからのダウンロード又は役場まちづくり課窓口で入手できます。
8 選考:提出された応募用紙の内容を審査のうえ選考し、選考結果は書面でお知らせします。
 
【関係書類】
・応募用紙
・南小国町総合計画策定・推進協議会設置要綱
 
※問い合わせ先 役場まちづくり課 42-1112
 
協議会設置要綱.pdf
 
応募用紙.docx

公開日:2019年8月29日

このページの先頭へ